メインメニュー
学校紹介
いじめ防止対策
お知らせ
学校だより関係
H28湯山中日記カテゴリ
----

kousyou_2.jpg       松山市立湯山中学校

          DSCF8149 - コピー.JPG   DSCF8293 - コピー.JPG

                           (写真をクリックすると、校章・校歌・校訓などの説明にジャンプします。)

          平成28年度は、創立70周年を迎えます。

 「学校紹介」の沿革・歴史(校歌・校歌・校訓)(校名・生徒数・学級数)(校舎・設備)を改訂しています。クリックして御覧ください。

 「湯山中今昔物語」を設けています。ぜひ御覧ください。

70周年キャラクター画像_1.jpg

P1090132.JPG

P1090126.JPG

70周年記念キャラクター「ゆっぴー」

咲きはじめた梅の花

葉牡丹

  

                              

 

                                          所在地  〒791-0101   愛媛県松山市溝辺町甲508番地の1

                    電話 089-977-0402   FAX 089-977-9989

 

  本ホームページに掲載されている全ての情報は、本校の教育活動を保護者や地域の方々にご理解いただくためのものです。

  よって、掲載されている全ての情報は、閲覧のみとし、無断で転載したり、商用に使用しないでください。  

 

                        

最新の投稿
最近の湯山中学校日記

2017年1月23日(月曜日)

インフルエンザへの対応について

Filed under: - yuyama02-xyz @ 16時05分03秒

 週明けの本日のインフルエンザの状況をお知らせします。

 インフルエンザ及び発熱による欠席は、1年生が3人、2年生が20人、3年生は2人で、

週末から若干増加の傾向があります。このことから、部活動は今週金曜日まで活動停止としました。

また、2年生の1組・2組は、明日24日(火)と25日(水)の二日間学級閉鎖を行うこととしました。

 2年生は、家庭で暖かくして、学習に励んでください。


学校図書館支援員の募集について

Filed under: - yuyama02-xyz @ 14時18分13秒

 平成29年度学校図書館支援員の募集をします。

 希望される方は、左のコンテンツ内の「お知らせ」にある「学校図書館支援員募集」を開いていただき、

募集要領をご確認ください。

【応募受付期間 : 平成29年1月27日(金) 〜 平成29年2月10日(金)】


2017年1月20日(金曜日)

暴風雪警報発令による措置

Filed under: - yuyama02-xyz @ 16時14分44秒

 本日、15時36分に暴風雪警報が発令されたために、部活動生を完全下校させる措置をとりました。

 なお、土・日の部活動については、インフルエンザの広がりが心配されるため、大会がある部活動
以外は、中止することとしました。
本日のインフルエンザによる欠席生徒は、1年生が3名、2年生が6名ですが、今週少しずつ増加傾向
にあります。来週は、2年生の少年の日記念行事や、3年生の受験が控えているための措置です。

 この土・日は、不要な外出を控えて、家で暖かくして休養していただくよう、ご家庭でもご協力のほど
よろしくお願いいたします。


2017年1月19日(木曜日)

インフルエンザの予防について  その2

Filed under: - yuyama11-xyz @ 18時44分19秒

インフルエンザの予防について1月16日(月)にお伝えしましたが、本日、インフルエンザによる欠席者が増えました。


インフルエンザの予防についての「保健だより 臨時号(保護者宛)」をお子さんに配布いたしましたので、ご覧になっていただくようお願いいたします。


今後もインフルエンザ予防にご協力ください。


2017年1月18日(水曜日)

2年生 道徳授業 三六五×十四回分のありがとう

Filed under: - yuyama04-xyz @ 18時06分22秒

 少年の日を迎えるにあたって、「三六五×十四回分のありがとう」という題材ローテーション道徳を行いました。

  

 胎児からの成長の様子を見ながら、自分がどれだけ大切に育てられてきたかを感じることができました。

 

  

 保護者からの温かい愛情のこもった「わが子への手紙」を読んで、涙を浮かべる生徒もいました。

 今まで家族に支えられて育ってきたことに気付き、感謝の気持ちを新たに持つことができました。

たくさんの方々に支えてもらって今があるということを、これまで以上に感じ、すばらしい少年の日を迎えることができそうです。


アクセスカウンタ
今日 : 1919
昨日 : 244244244
総計 : 317890317890317890317890317890317890
最近の給食

2017年1月23日(月曜日)

今日の給食

Filed under: - yuyama42-xyz @ 14時28分18秒

h29.01.23 (160x120).jpg

今日の献立

ハヤシライス(麦ごはん、ルゥ)、牛乳、ごまドレッシングサラダ、プリン

 今日も全校残食ゼロでした。インフルエンザがはやっています。食事前の手洗いうがいを、しっかりしましょう。

 

 


2017年1月20日(金曜日)

今日の給食

Filed under: - yuyama42-xyz @ 12時45分19秒

h29.01.20 (160x113).jpg

今日の献立

媛麦パン、牛乳、カレービーンズ、庄大根入りひじきサラダ、いちご

 今日のいちごは、県内傪の「紅ほっぺ」です。真っ赤でおいしそうないちご。野菜屋さんに、たくさん予備をいただいたので、学級をまわると…「ほしいでーす!!」とたくさんの生徒が並んでくれます^^ いちごにはビタミンCがたっぷり含まれています。風邪やインフルエンザに負けないように、体調管理に努めましょう。

 今日も全校残食ゼロでした!

 

 


2017年1月19日(木曜日)

今日の給食

Filed under: - yuyama42-xyz @ 13時50分45秒

h29.01.19 (160x120).jpg

今日の献立

いか飯、牛乳、かき玉汁、かぼちゃと小煮干しのかきあげ

 「今日のかぼちゃ、かたーい!」調理場で作業していると、調理員さんの声が聞こえます。かき揚げに入れるかぼちゃが、固くて包丁で切るのに苦戦している模様…かぼちゃは、小煮干しとにんじん、えびと一緒にかき揚げにします。教室では生徒に「今日のかき揚げ、おいしいね。」とお褒めの言葉をいただきました^^ 調理員さんに伝えてあげなくては!一生懸命、給食を作ってよかったなという瞬間です♪

 今日も全校残食ゼロでした!

 


Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立湯山中学校