令和6年入学 新入生説明会資料

★ 令和6年度入学者のための説明ページです。

新入生のための説明会は、 2024年2月16日(金)14:10~15:00 でした。

予定を少し過ぎてしまいましたが、無事に終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

続いての「用品販売」では、いくつかの用品に品切れが出て、ご迷惑をおかけした方もおられますが、納入でき次第小学校へ届けていただけるとのことです。また。名札のお受け取りができなかった方についても、小学校へお届けしますので、お受け取りください。新デザインの体操服について、4月以降の納品については、中学校でお預かりするようになると思います。詳しいことがわかりましたら、改めてお知らせします。

★ 令和6年度入学説明用ビデオ クリックすると、別ウインドウでビデオが再生されます。説明会案内文書にあるパスワードが必要です。

★ R6-入学のしおり.pdf pdfファイルにまとめました。クリックするとダウンロードされます。

◆ よくあるご質問

 Q 電動自転車は許可されますか?

 A 許可されます。自転車の型(タイプ)の制限は無いのですが、①両立てスタンド ②カバンを載せることのできる荷台がある ③前後の泥除けがある という制限はあります。注意が必要なのは、マウンテンバイクのハンドル幅で、広いものは道路交通法で「普通自転車」とみなされない場合がある。等が挙げられます。

◆ ご不明な点は、中学校までお問い合わせください。 教頭、教務、事務主事、生徒指導主事 が対応いたします。