令和4年度新入生説明会

令和4年度新入生のための説明ページ 

 入学用品の販売は、令和4年2月10日(木) 湯山中学校体育館で行いました。

 販売に関係する文書は、1月28日に、小学校を通じてお届けしました。

◆ 学校紹介VTR (動画による学校説明)

  別サイトにリンクします。ご覧になるには、販売に関する案内文書にあるパスワードが必要です。


以下は、pdf形式の該当の文書がダウンロードされますので、それをご覧ください。

◆ R4入学式のご案内 (文書は、2月8日に小学校へお届けしています。)

◆ R3家庭学習の手引き中学校 (小学校との協力のもと、中学校版を作成しています。)

◆ R3生徒会申し合わせ事項(服装心得)(身だしなみに関するきまりです。)

◆ R4通学方法について (自転車通学の心得なども載せています)

「自転車通学許可願」については、3月中旬に、小学校を通じて希望者に用紙を配布します。

必要事項を記入し、入学式の日にお子様に持たせてください。中学校で集めます。

◆ R4学校事務・校納金について(校納金を含む) 

  

分からないことなどがありましたら、遠慮なく中学校にご連絡ください。(089-977-0402

 事務主任、教務主任、教頭 が対応いたします。(即答できない場合は、相談してお返事させていただきます。)

☆ よくあるご質問は、「ここ」 でお答えさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

 

Q:2月10日は都合が悪くなりました。どうすればよいですか?

→ A:販売のご案内文書に、各取扱い業者様の連絡先を載せていますので、直接連絡を取り、都合のつく日時に、店舗等で購入することができます。営業時間外の対応はできないと思われますので、その点はあらかじめご了承ください。