ブロック応援練習!!🚩
2025年9月25日 19時54分今日はあいにくの雨で、グラウンドが使えませんでした。しかし、湯山の子は元気です!!今日は、ブロック応援の練習風景をお届けします。湯山の体育大会の醍醐味の一つが、「ブロック応援合戦」!!3年生が夏休みから自分たちで1から応援を作り上げています。言葉、振付、音楽、隊形移動など全てを考えて準備してきました。それを、一生懸命、後輩たちに伝授するのです。
青嵐も紅炎も、だんだん形になってきていますね~~~。完成形を見るのがとても楽しみです!!!
松山市立湯山中学校
〒791-0101 愛媛県松山市溝辺町甲508番地の1
TEL 089-977-0402
FAX 089-977-9989
70周年記念キャラクター「ゆっぴー」です!!今年で9歳 ^^) ~~ よろしくお願いします!
💛12月の完全下校は17:00です。
💛保護者の皆様 月曜日からの個別懇談、お世話になります。控室は次の通りです。なお、学校評価アンケートのご回答がまだの方は、web回答、紙での回答、どちらも受け付けておりますので、よろしくお願いします。
1年生…3F パソコン室
2年生…2F 調理室(写真を掲示しています)
3年生…2F 被服室
【12月15日(月)】短縮特別 13:15下校
個別懇談(1日目)
【12月16日(火)】短縮特別 13:15下校
個別懇談(2日目)
【12月17日(水)】短縮特別 13:15下校
個別懇談(3日目)スクールカウンセラー来校
✨✨ありがとう!!3年生!!!素晴らしいリーダーです!!✨✨
💛アルミ缶・古紙・キャップの回収にご協力ください!!
地域の皆様、保護者の皆様、学校にお越しの際は、ぜひアルミ缶・古紙の回収にご協力ください。生徒玄関に回収場所を設けております。よろしくお願いします。
R7『デジ音』のすすめ(^^♪ →→こちらから
R6『デジ音』と『音読筆写』のすすめ♫ →→こちらから
今日はあいにくの雨で、グラウンドが使えませんでした。しかし、湯山の子は元気です!!今日は、ブロック応援の練習風景をお届けします。湯山の体育大会の醍醐味の一つが、「ブロック応援合戦」!!3年生が夏休みから自分たちで1から応援を作り上げています。言葉、振付、音楽、隊形移動など全てを考えて準備してきました。それを、一生懸命、後輩たちに伝授するのです。
青嵐も紅炎も、だんだん形になってきていますね~~~。完成形を見るのがとても楽しみです!!!
朝晩は涼しくなってきました。しかし、まだまだ日中は暑い日が続いています。体育大会の練習も本格的に始まって、子どもたちは疲れているのかと思いきや、体育がいっぱいで嬉しいとの声も聞こえてきます😊
個人種目、ブロック種目、そして学年団体種目。それぞれ、リーダーを中心に頑張っています!さぁ、壁にぶつかったときに、どうそれを突破するのか。その過程が尊いのです。一人ではできないことが、みんなとならできる!そう感じてくれると嬉しいですね。頑張れ!!青嵐、紅炎、両ブロック!!!!!
先週末、男女ソフトテニス部が「フクヤスポーツカップ」に参加しました。まずリーグ戦を戦い、その後トーナメント戦に挑みました。男子はリーグ戦を1位、女子は2位で通過し、それぞれトーナメントへと進みました。多くの試合を経験できた、貴重な大会となりましたね。新人戦まで、いよいよあと1か月を切りました。組み合わせも決まっています!運動部のみなさん、最後の追い込みを頑張ってください!!
また、ラグビーのクラブチームに所属する2年生3人も、この週末「中四国ジュニアラグビーフットボール大会」に出場しました。怪我人が多い中、3人とも全試合に出場し奮闘しました。初日のリーグ戦で2位、翌日のトーナメントで3位という好成績を収めました。今大会で3年生が引退し、いよいよ彼らが最高学年になります。今後のさらなる活躍が楽しみですね。
選手のみなさん、本当にお疲れさまでした😊
先日の職場体験学習で大変お世話になった各事業所へ、2年生の子どもたちが感謝の気持ちを込めてお礼状をお届けしました。
直接手渡しすることで、子どもたちは改めて自分たちの思いを伝えることができ、充実した表情を見せていました。訪問先の皆さまには、今回も温かく迎えていただき、励ましのお言葉をかけていただきました。子どもたちにとって、大変貴重な経験となりました。
これからも地域の皆さまに見守られながら、子どもたちが大きく成長していけるよう努めてまいります。本当にありがとうございました。
今日は ブロック結団式 が行われました。
今年も「紅炎」VS「青嵐」の熱い戦いが、いよいよ幕を開けます!
式の中では、円陣を組んで掛け声をかけたり、リーダーの紹介をしたりと、一気に士気が高まりました。全体で気合いを入れたあとは、グループごとに分かれて応援合戦の練習です。
特に3年生はとても張り切っており、後輩たちを力強く引っ張っていこうとしています。リーダーとして後輩をまとめることは決して簡単ではありませんが、壁にぶつかったときこそ成長のチャンスです。仲間と力を合わせ、知恵を出し合いながら困難を乗り越えていってほしいと思います。