消費者教室(3年生)
2021年2月25日 11時50分市消費生活センターの消費生活相談員の方にお越しいただき、家庭科の授業の一環として消費者教室を実施しました。
『消費者トラブルって何!?』と題して、「契約とは?」「中学生に多い消費者トラブルの現状」「相談窓口」などを詳しく説明してくださいました。
また、ロールプレイングやクイズ等でイメージを膨らませ、賢い消費者であるために大切なことを学びました。
市消費生活センターの消費生活相談員の方にお越しいただき、家庭科の授業の一環として消費者教室を実施しました。
『消費者トラブルって何!?』と題して、「契約とは?」「中学生に多い消費者トラブルの現状」「相談窓口」などを詳しく説明してくださいました。
また、ロールプレイングやクイズ等でイメージを膨らませ、賢い消費者であるために大切なことを学びました。